この頃はもうすっかり漫画文化定着していて、ファンの数は増える一方だったのではないでしょうか? この頃は海外で暮らして居たのが多かったのですが、漫画の本はシッカリと送りました。日本お漫画雑誌など売られている本屋さんもありましたが、値段は3~4倍くらいしていたと思います。

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   

●キャプテン翼 高橋陽一 1981~1988年・全37巻  (サッカー)週刊少年ジャンプ

 
みんなアニメになっていますね。


●シティーハンター 北条司 1985~1991年・全32巻 コメディ


シティハンター以外「キャッツアイ」も面白く読んだ漫画です。


●タッチ あだち充 1981~1986年・全26巻 野球、ラブコメ 週刊少年サンデー 


タッチは何度読んでも泣ける漫画でしたね。


●有閑倶楽部(一条ゆかり)1981年から『りぼん』に連載


有閑俱楽部もアニメは見ていませんが面白く読んだ漫画です。
絵が大人っぽくて「砂の城」とか、沢山面白く読みました。今でも人気漫画家さんではないでしょうか?


●ちびまる子ちゃん(さくらももこ)1986年から現在まで『りぼん』に連載 


さくらももこさんは、今年ご愁傷さまでしたで、まだまだ楽しませてもらいたかった漫画家さんでしたね。    

       
 
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~