漫画大好きな私は、少年漫画も少女漫画も大好きで読んでいました。
思い出せば、昔の漫画家はとても絵を丁寧に描いていましたね。

その頃流行っていて記憶に残るのはビッグコミックと言う大人向きの漫画雑誌も出てゴルゴ13 (ビッグコミックス)1968年 さいとうたかおの漫画がやっぱり凄い迫力でした。
後は未だに大人気のドラえもん(藤子・F・不二雄)1969年969年から1996年まで『学年別学習雑誌』『コロコロコミック』『てれびくん』に連載。
22世紀の未来からやってきたネコ型ロボット「ドラえもん]勉強もスポーツも苦手な「野比のび太」の日常生活を描いた作品。今でもアニメなど大人気ですね。

そして、少女漫画ですが 

アタックNo.1 浦野千賀子 1953年 



小さな恋のものがたり みつはしちかこ 1968年




ガラスの城 わたなべまさこ 1969年



ベルサイユのばら 池田 理代子 1972年
 

 等が印象に残っています。
ベルサイユのばらはその後宝塚の上演演目になり大人気でしたね。いかにもと言う感じですが・・・

そして、最近も漫画やアニメのヒット作から、実写版の映画やドラマと言うのも多いようですが、やっぱり一番は本で見る漫画ですね。凄い荷物になるので、引っ越しが多かったので、処分しましたが・・・実に惜しかったですね。