園山俊二と言う漫画家は新聞に連載漫画を描いていましたね。それ以外も描いていたのでしょうが、一番好きな『ガタピシ』だったでしょうか、大好きな漫画でした。
漫画見たさに、新聞とっていたりして・・・。


 
ギャートルズも面白かったですね。

      ~~~~~~~~~~~

そうして。長谷川町子の『サザエさん』漫画本は1巻から最後の64巻?まで持っていました。しかし、引越しが多くて、廃棄してしまいました。





 長谷川町子では漫画としては『いじわるばぁさん』が面白かったと思うのですが、TVでは実写版の『青島幸男の意地悪ばぁさん』を見ていました。
その他『えぷろんおばさん』 『やじきた道中』などの漫画がありましたね。
サザエさんの漫画の最初の方で私は戦後直後?の日本の様子をしりました。満州から男装してひきあげてきた人や、最初は福岡に住んでいて、双子のお父さん波平さんが転勤で状況する話などで、まだ独身のさざえさんなどでしたね。

      ~~~~~~~~~~~
そうして、子供ながらとても好きな漫画がありました。アニメ映画はあまり記憶にないのですが、絵はしっかり覚えている小島功という漫画家の『仙人部落』『かっぱ天国』って言う名前だったような?